2007年7月29日日曜日

選挙

まだ投票に出かけていないのだ.
早く行ってこんと.

今日は黄砂が出たのか知らないが,一日中霞がかったような天候だったなぁ.



夕陽も雲越しに直視できた.
光があるといまいち空気にベールのかかった感じを出しにくいから,もう一枚.



続きは投票から戻ってビールでも飲みながら書こうっと.

<続き>
で,大敗した安倍が続投なんてなにが「美しい国」だ.
しかも,「私の国づくりはまだはじまったばかり」だなんて,一体この国を誰の国やと思っとんねん.私物化すな,ボケ.
ちっとも「美し」くない,醜態をさらしやがって.
その点,同じ首相を勤めて同じく参院選で惨敗して首相を辞任した橋本龍太郎はいさぎよかった.
今にして思えば,橋龍の後から続いた小渕~森~小泉~安倍は,ほんと最低や.
保守の良識のかけらすらない.

今回の選挙で良かったなぁと思う点は,ひとつだけ.
東京選挙区で川田龍平氏が当選したこと.
あとは,参議院の選挙制度自体に問題あるし,社民や共産,9条ネットなども得票数の割りに議席を獲得できないので,うんざり.

0 件のコメント: