2007年7月8日日曜日

名古屋に日帰り

研究会のため名古屋に日帰り強行軍.
疲れた~.

報告は独立後インドネシアの法形成に果たしたオランダ植民地期のアダット法研究についてだった.
報告の内容はややこしいので置いといて,いろいろな研究者と知り合いになれたことはわざわざ名古屋まで出かけたかいがあった.

しかし,先週の研究会の後の打ち上げはネパール料理だったのだが,なんの因果か今日もネパール料理だった.
ネパール料理はしばらくいいや.
ナンはおいしいけど,いまいち口にあわん.

今回の名古屋行き,往路の飛行機がなんと悪名高きボンバルディア!
途中で引き返すか胴体着陸するんじゃないかと思ったが,なんとか無事に到着した.

帰りは737だったが,今度は出発が30分ほど遅れた.
遅れそうになって急いで空港に着いたら拍子抜けのパターンでした.

味噌煮込みきしめんを食べて,八町味噌カレーを買って帰ったのがせめてもの救いか.
それにしても,中部国際空港は,関空よりも閑散としていた.
ほとんどトヨタのロジスティックスのために巨額の資金を投じて空港を作ったとしか思えない.

0 件のコメント: