2007年8月22日水曜日

寒い

最低気温15度で,雨まで降ってきた.
ちと寒すぎや.



オランダでよく見る光景.
ネコ.

このネコはなかなか端正だ.
オランダのネコは大抵ぶくぶくちゃんで,ネコの既成概念を覆すのに充分な体型をしている.



これが標準かな.



買い物に出かけたついで.
やっぱ歴史的な街並みが重層的に存在していると絵になりやすいな.



軒先に花を飾るのも多いから,これも見るのが楽しみだ.

そういや昨日の入管に続き,今日も警察に呼び止められた.
パトカーの止まっている前で信号無視したのでしゃあないっちゃあしゃあないが.

しかしオランダの雰囲気がちょっと物々しくなりつつあるみたいだ.
いやだなぁ.
そんなんなったら人種差別的傾向が復活してマイノリティには住みにくくなる.

0 件のコメント: