2007年12月13日木曜日

大阪~神戸

週末は学会へ行かんと以前から予定していた大阪へ.
今回はME SuperにFA31 Limitedをつけて出陣.



宿泊先の中之島にあるリーガ・ロイヤルでチェック・イン後,久しぶりにミナミをぶらぶら.
まずは昼飯を食べに自由軒へ.



相変わらず蝶々さんがレジでお出迎えやった.
名物カレー.
織田作好み.



卵から放たれる神々しい光を見て頂戴.



この後,卵は無事ぐちゃぐちゃにされ,ソースと混ぜ合わされたのでした.
満腹になった後は天王寺へ.



キッチュな空間が目の前に広がる.
すばらしいラブホ.

この日のお目当て,新世界.



これまた久々やったが,ちょっと街並みも変わってきた.
転職祈願が最大の目的であり,そのためには通常の神頼みでは足りない.
そこで思いついたのがビリケンさん.



来年度は脱出できますように.
ちなみにビリケンさんの台座には英文が刻まれているのに初めて気づいた.

"The God of things as they ought to be"

エレベーターの中でもお出迎え.



それよりも,帰りに恵比寿駅方面にテクテクあるってたらなんと澤野工房の店舗を発見.
本業ははきもの店だったなんて…
ジョヴァンニ・ミラバッシは最高です.



他にも地下鉄駅構内に,



こんなんとか,乗換えの長堀駅では



こんなんとか.



心斎橋のイチョウも一面散っていた.



大丸もクリスマス用にライトアップ.
晩飯をかつて良く通っていた近所の洋食屋でとる.
ハヤシライスとコロッケを注文.
こっちは,シェフが代わって味が落ちたなぁ.

ホテルに帰っておやすみなさい.
神戸方面を望む夜景.

0 件のコメント: