2007年12月29日土曜日

年末の風景

昼飯を食べに行くついでにカメラを抱えて出かけてみた.

近所の教会は蔦の絡まる雰囲気ある建物.
その扉にはクリスマスの飾り付けがそのままにしてある.



商店街は年始を迎える食材の買出しを求める人でちょっとだけ賑わっていた.



商店街を通り抜けると病院がある.
病室の窓なのだろうか,サンタのぬいぐるみを飾っている.



駅前の再開発地区へ.
野良猫の住処だったボロアパートが取り壊され,猫の姿は見えなくなった.



いよいよ残るは数軒に.
ここの再開発が完了する前にどっかへ引っ越そう.

珍しく荒れる天候の年末年始になるらしい.
ここも昨日から雨が降ったり止んだりで,気温もぐっと下がってきた.



秋らしい秋も冬らしい冬もとんとごぶさたのここ数年の気がする.
去年はジャカルタだったのでまったくといっていいほど正月気分に欠けていたのだが,今年も原稿の締め切りで違った意味で年末年始が盛り上がらない.

さ,気分転換して作業に戻ろう.

0 件のコメント: