2007年12月6日木曜日

ミノルタ二題

二題ってのは,二台のこと.
1500円で購入したハイマティックCとCLEのネガがあがってきた.



これはまあまあだったが,他はよくなかった.



コニカのコンパクトカメラの方がずっといい描写だな.
しかもシャッターがときどき逝かれてまう.

他方CLEは,ピントのヤマをつかむのが思ったより難しかった.



夜の香椎浜.

シルクの雲が広がる夕暮れ.



この2枚はリバーサル使用.
発色が抜群にきれいだ.
マックで見るとさらにきれいに見える(今はiMacで書込み中).

しかし,スキャン時に派手にホコリが混入してしまった.
レタッチで修正したが,なんとかならんのかい.

冬休みが間近だが,同僚からいただいて先日修理が済んだペンタックスのMEスーパーが出番を待っているのであった.
今日試しに数枚撮ってみたが,オリンパスのOMに対抗しようと開発された機種だけあって,ちっこい.
これは持ち歩きたくなる気分にさせるなぁ.

0 件のコメント: