2007年12月3日月曜日

春の祭典

ゲルギエフが振っている演奏をBSで流している.
録画忘れたなぁ.

先日FMでも流れたのを聴いたのだが,実はあんまいい演奏じゃない,と個人的に思う.
とはいえ,この曲を映像として残しておくといろいろ比較する際に面白いので録っておけばよかった.
楽器の使い方がかなり独特なのだが,映像のほうがわかりやすいもんな.

しかし,音楽業界はゲルギエフとラトルとアーノンクールを売り出しているが,どれもおいどんの琴線には触れないのだ.
クラシック業界もビジネス的に低迷しているから,なんとか人気の出る演奏家を作り出したいところだが,過去の演奏がいい状態で復刻されているのでもう無理だろう.

あ,演奏が終わった.
全般に遅めのテンポで演奏しているが,第2部のリズムが複雑に変化するパートもエアポケットのような感じが出てこないし,最後の箇所もばらつきが目立ったなぁ.

0 件のコメント: