2007年12月1日土曜日

冬なのに

もう12月.
今年も生産性の低い一年になりそうだ.
来年は,転職に向けてがんばろう(もう!?).

世間はほぼ冬に入りつつあるが,近所の商店街で晩飯の食材を探していたら,なんともぶっといズッキーニを発見.
韓国産パプリカもナスもあったので,今年最後のラタトゥユを作ることに急遽決定.



宮崎のハウス栽培農家が作ってるんだろうな.
ジャスコでは夏だけ入荷,ちびたズッキーニが198円程度で売ってることを考えると,抜群にいいもんだ.
知事はアホな発言しているが,農家の野菜はありがたい.



FA31 Limitedって,なんていいレンズなんだ.
こんな料理のために使われるには,もったいなさすぎる.
なんて,気にせんとこ.

フランスパンを買い忘れ,パスタ鍋は豚汁に占領されているため,セサミ入りチーズとスペインの生ハムをサイドにいただきます.

酒はワインじゃなくて,期間限定琥珀ヱビス.



昨年はジャカルタにいたので飲めんかったべ.
うれしさにぐびぐび缶のまま飲んでいた.
あるときふと気がついた.
「これじゃ,ビールが琥珀色しているのがわからない」と.

おいしいご飯に満足.

0 件のコメント: