2008年1月28日月曜日

M42ごっこ続編

一昨日から内臓の調子がいまひとつと思っていたら昨晩から寒気をともなって熱が出た.
ウィルス性の風邪の可能性を疑いつつも一生懸命寝たせいか,小康状態である.
が,寝てる間は熱のための筋肉痛と関節痛でしんどかった.

てっきり明日が締め切りと思っていた原稿の提出期限も今日だったことが判明し,あわてているところだが,やる気が出ない.
ということで,M42ごっこ続編.



ドイツのシュナイダー製クルタゴン.
35ミリの広角レンズ.
同じスペック&マウントで別のタイプもあるのだが,こいつはとにかく小さい.



こんな具合ですた.
今は琢磨の50ミリをつけている.



このレンズ,その後も改良が重ねられ,デジタルカメラの標準レンズとしても製作されているんだよな.
いいレンズだ.

明日からK100DはFA31とともにリペアーセンターでゴミとりのためにしばしおわかれとなる予定.
しっかし,やたらホコリっぽい部屋ってことなんか,ここは.

0 件のコメント: