2008年1月16日水曜日

ゴミで悩む話

大変な一週間を乗り切ってやっと今日はゆっくりできている.

昨年愛機K100Dのゴミ掃除をサービスセンターに出したのだが,またまたゴミが混入してきた.
CCD部のゴミはペッタンコ掃除具で対処できたのだが,プリズム部分にくっつくのがやっかいだ.
点状のものからおなじみニョロニョロの線形ホコリなど,ブロワーで吹けば吹くほど新たなホコリがくっついてくる.
こういうの,一度気になりだすと止まらないのだよなぁ.

ということで,今日は帰りにスプレー式のブロワーを購入するつもりである.



一昨日購入したチューリップ.
ものすごい勢いで花弁が開きつつある.

0 件のコメント: