2008年1月2日水曜日

初詣

もう神頼みしかないと一念発起,転職祈願で初詣.
近所の香椎宮にテクテク.



自動車で参拝する怠け者はダラダラと渋滞に巻き込まれる.
環境にやさしいおまいりをしませう.

境内に着いたらお参りするまでに行列が…



やっぱ元日は避けるべきだったと思いつつも列に加わる.
この神社の境内には池がある.



弁財天を祭る祠があるのだが,この池の名物はペットを放して増殖した亀たち.
今日は寒いせいか姿が見えなかった.

お宮さんまでの道中は近所の香椎線を越えて行くのだ.



単線の朴訥とした雰囲気をかもし出すローカル線.



福をかき寄せようと縁起物の熊手を購入.
獅子も踊っちゃったりして.



そんなこんなで帰宅して雑煮を作って作業.
編集委員の設定した締め切りは,どう考えてもおかしいよなぁ.
どんどんやる気が失せていく.
つぶつぶ.

0 件のコメント: