2008年1月19日土曜日

センター試験

監督に駆り出されてきた.
リスニング試験に至っては受験生と一緒に問題を聞くハメに.

今年はゆとり教育世代がとうとう受験ということで,学力低下に拍車がかかるのではないかという懸念もちらほら.
個人的には相変わらずくだらん受験の問題を回答することに貴重な時間を無駄にしてきた世代よりもいいのではないかとも思うのだが,4月に授業したらまた愕然とするのかな.

受験の問題は本当にくだらん.
あんなんで人間の価値が判断されるなんて,つくづくおかしな気になる.
それを小さい頃から内面化して,世界に目を向けることのできない子供を見ると,なんて罪深い世の中を作ってきたのだろうとしみじみ思ってしまった.

0 件のコメント: