2007年10月6日土曜日

よくわからない土曜日

午前中バドミントンに行ったため,午後はひたすら疲れていた.
昨日はビール2リットル飲んだので,身体が重いのなんのって…

晩飯を作り気力体力も失せていたので夜出かけた.

今晩は近所の商店街が企画した燈明祭り.



香椎川を挟んで,片方が御幸通商店街,もう一方がきらきら通商店街.
急速な再開発のためガンガン店が立ち退いていて,もはや風前の灯状態だ.



燈明はこちらからみて川向うの小さな広場を基点に飾られていた.
上の写真で記念撮影している男の子たちは留学生だった.



綿菓子やらお好み焼きやらカレーやらが売られ,ほんとにちょっとだが活気がみられた.



今回のベスト燈明.
子供の描く絵は面白い.



イメージ通りになかなか写せないものだ.



明かりそのものを撮影する場合,比較的絞り気味でシャッター速度も割と早めで撮ったほうがきれいに暗く写るようだ.



夏の終わりを感じた一晩だった.

明日は福岡に来てから初めてのライブハウス.
しかも8年ぶりのリクオ.
楽しみだ.

0 件のコメント: