2007年10月3日水曜日

キャンパスの片隅で

資源ゴミ捨て場の途中にて.



ちょっと寄りすぎかな.



彼岸花をみると関西に住んでいたころを思い出す.
電車で移動するとわずかながら田園地帯を通過することがあって(とくに滋賀県),田んぼのあぜ道の脇に彼岸花が咲いていた.

ここでもちょっと奥まったところに移動さえすれば見れるのだろうが,通勤途中は無味乾燥な光景しか広がらない.

4 件のコメント:

kenken さんのコメント...

最初の写真だけ見たとき、資源ゴミを撮ったのかと思いましたぜ兄貴。昨日タクオ君に電話してみました。

avanti さんのコメント...

最初の画像でなんじゃこりゃと思ってもらえればこっちの意図はつたわってんねん.
先週の金曜はMas Sakitがおでましになりましたい.

匿名 さんのコメント...

田舎じゃあ、夜は花の匂いがするんですばい。勉強ちゅーも窓から花の匂いが匂ってたから、小生は世界で一番幸せものだって信じておりました。まぁ、信じてただけですがね。白い彼岸花もなかなかのものですぜ、兄貴。紫陽花はもう時期が過ぎ、腐りかけてましたばい。そんな庭でうちのワンワンにトイレをさせ、それが肥料になり、微生物に分解され、小生達が食べる濃厚な味の野菜ができるんですな。はっきりいって、とうきびとかこまいばってん、味が濃厚ですばい。売ってるもんは食べられんね。あと、芋の種類も焼いたらほこほこになるのと、ねちょねちょ芋があるばってん、うちのねちょねちょ芋が堪らなくおいしいんですばい。ということで、今日もゴマの排泄物に感謝して、乾杯!

avanti さんのコメント...

ゴマどん.
濃厚な野菜,食べたい鯛.
白い彼岸花,見たことない鯛.
ねちょねちょ芋って里芋系統なんかいな??
ま,来週はうまい寿司を食べに行こう梅.