2007年6月5日火曜日

誕生日

今日は親父の誕生日だ.
先ほど電話をいれたのだが,元気そうで何よりだった.

ついでに昔のカメラを送ってくれるように説得.
家は貧乏人の見方ペンタックスを愛用していたので,SPが残っている.
それとオリンパスのペンもまだあるようなので,レンズともども送ってもらうことになった.
さらについでに,高校生の時に購入して自室に飾っていた禁断の惑星に出てくるロビーのフィギュアも送ってくれるらしい.
カメラの件は,かわりにデジカメを購入することで一件落着した.

なにを買ってあげようか.
やはりK10Dかな(祝カメラなんとか大賞受賞!).

しかし,話をするうちに,実はニコンのカメラ(ペンタだけだと思ってたのに)もあることが発覚.
これは手元においてもらうことにした.
ニコンまできたらこっちにきたら,もう破産するがな.

さて,準備,準備.

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なにひょ? PENもゲットしたの?
こっち方面もシドアルジョになりつつあるのか? 僕もそうだけどさ。一人ポトラッチにならんよう自制しないと。
僕も最初に自分で買ったカメラはNikonだったよ(FE2)。火事で焼けちゃったけど。F2はいまだに欲しいね。
泥流からの脱出を祈っております。

avanti さんのコメント...

PENは,実は今回実家から送ってもらう(タイプ不明)他に,PEN DとPEN EESが手元にあるのでしゅ.
山本リンダ状態かも...

親父のニコンはF2みたいだよ.
思い入れがあるみたいだし,ニコンまで手を出せないからリクエストしなかったけど.

さ,昼飯,昼飯.

avanti さんのコメント...

そうそう,それが話してみたら,やっぱニコンのカメラ欲しかったみたいばってん,ある種憧れの対象だったみたいと.

てっきりポリシーを持ったペンタユーザーだったと思い込んでいたばってん,少しだけ「エエッ」て感じですたい.

これから博多弁もマスターして,似非度をますますアップしていくでごわす.

匿名 さんのコメント...

九州の言葉はよく知らないけど、「ごわす」はちゃうんとちゃうん?
で、F2ですか…。ええなぁ。あと、Pentax LX と Minolta CLE は欲しいんだけど、どれも高いアルヨ。K10Dも欲しいしさぁ。やっぱり一人ポトラッチかぁ。
こっちの PEN は、EE2。20年以上まえに亡くなった叔母が使っていた思い出の品。

avanti さんのコメント...

評判のLX,一度使ってみたいあるね.
でも今はベッサTMで十分だべっさ.

絞り・露出・シャッタースピードを機械に頼らずに把握できるようにしたいあるよ.
そしたらレンジファインダーもごちゃごちゃくっつけないでスマートに使えるようになるから.

なんとなくこんな感じちゃう?というのは大体わかるのだが,とりあえずベッサTMいじりながら,いろんな撮影状況を試して,身体に覚えこませようと思うあるよ.

科研があたったので,デジカメと防湿庫を購入しようと思っているよん.
RICOHのGRかGX100,DP1が出れば悩むところだが,実はK10Dも検討対象ではあるのです…