2007年6月6日水曜日

昔々の話

とある国で起きたできごと.

そこでは,おまわりさんが「コイツが犯人だ」と思うと,たとえ無実の人でも犯罪者になってしまいました.
また,お上のすることに反対すると,武器を持ったこわい人たちが監視していたのです.

いやぁ,知人が冨山の冤罪事件についてブログに書き込んだばかりだったけど,夕方になってこれまたすごいニュースが飛び込んできた.
自衛隊が市民団体や特定の個人を監視していたってさ.

こげなことが積み重なって,「市民的自由」なんて語彙は教科書からも抹消されていくのかもしれんたい.
なんたって,検定によると沖縄戦の集団自決は軍の強制はなくて,忠良なる臣民の自発的行為だったらしいから.

でも,多くの人にとっては「ふ〜ん」って感じでごわそう.

なんやったか,辺野古への基地移転に反対している人たちに対して,わざわざ海上自衛隊が船を出して威嚇したらしい.
しかも,それは当然だといって,反対派の人たちが中傷されているという記事もかなりショックでしたい.

わざわざ海上自衛隊の船を出す必要性なんてちっともないばい.
海上保安庁で十分やないかと思うたい.

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんか自衛隊による監視自体よりも、2chで自衛隊GJ!とか言っている人間がいることの方が怖いよ。

avanti さんのコメント...

シドアルジョ状態にもかかわらず,なぜか書込み頻度がアップしているたい.
いわゆる,やけっぱちってやつたい.

だんだん子供ちゃんのなんとかゴッコが国全体にじわじわと感染,発症直前って感じに見えますタイ.
お山の大将が政治家ってわけで.

この国はすばらしいところもたくさんあるが,政治・社会関係を構築する上ではかなり幼稚に思われる対.

タイといえば,やっぱりムエタイたい.
鯛焼きもおいしい鯛.

明日アポランが届くタイ.
すばらしいタイミング対.

匿名 さんのコメント...

もう、しぇんしぇいが壊れているのを感じてますバイ。。。

匿名 さんのコメント...


こんなん
出ましたぁ。
仙台死兆、終わってるな…。