2007年6月1日金曜日

6月1日

もう6月.
1年の半分に突入.

今日はブッダの誕生日.
そしてSgt. Peppers発売から40年とのことだ.

ということで,今CDをかけているのだが,A Day in the Lifeに向かっていく曲のつながりに興奮していた頃の昔を思い出すなぁ.
やっぱりA Day in the Lifeでぜんぜん違うキーの曲を不協和音で強引につなげてしまったGeorge Martinの手腕は,今聴いても鳥肌もんやね.
結局コーダに転用して一気に曲を終わらせてしまうモチーフに仕立て上げてしまったもんなぁ.

一時ビートルズの全アルバム中一番好きだったこともあり,これも正規盤以外にMFSLのレコードや別テイクの収録されているレコードなど,多分LPだけで4~5枚は揃えているはず.
早くレコード・プレーヤーを買いなおして,またターンテーブルにぴかぴかのLPを乗せて楽しみたいものよ.

0 件のコメント: