2007年5月17日木曜日

雑感

さて,花のことばかりだったが,昨日と今日は一日中6月の学会報告要旨を書いていた.
文章は少し寝かして修正を加えるといいのだが,こればっかりは急ごしらえでお粗末な出来上がり.
後は本番で挽回するしかないか.
準備も遅々として進まず.
タイミング悪すぎ.

今日まで気にかかったことがいくつかあるが,特に衝撃を受けたものが癌の報道.
小田実氏が癌だという報道を新聞の片隅に見つけたとたん,筑紫哲也まで癌告白して休養してしまった.
いずれにしても,国民投票法案をごり押しで成立させた前後だけに,報道を見て思うことも多かった.
率直に言えば,なぜあの人ではなくこの人,というのが偽らざる心境.

0 件のコメント: