2007年5月26日土曜日

トラブル再び

またPCがトラブル.
前回同様グーグル・デスクトップがトラブルの元だ.
システム復元で前回同様復活を目論んだのだが,今度はエクスプローラーが立ち上がらなくなってしまった.
タスクを見ると,他のアプリケーションは問題なく作動しているようなのだが,エクスプローラーをタスクマネージャーから起動させようとしても立ち上がらない.
ええかげんにしてほしいものだ,このドタバタしているときに.

助けてKK!
って,WINDOWSは知らんかったんだっけ.
おいもOSはLinuxにしようかな~.

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

バックアップは忘れずに。
何かトラブルが予想されるときは、スナップショット(っていうんだっけか)を取っておきましょう。あ、復元ポイントとかなんとか言ったか。

LinuxはUbuntuあたりが入りやすいのではないでしょうか。ただし、ノートの場合は面倒なことが多いです。まだまだBad Know Howの塊です。余っているパソコンがあれば試してみるのも良いでせう。あるいは、knoppixとかの Live CD から起動して雰囲気を味わうとか。

Mac OS X だと、OSの再インスコロールも楽です(マシン買い足さなきゃいけないけど)。

いずれにせよ、御愁傷様です。(ん、違う?)

avanti さんのコメント...

んが!?
ご愁傷様違うあるよ.

報告準備に多大なる支障が・・・

ところで,FA28mm持ってたっけ?
なんか★並との評判で中古市場で争奪戦らしいよね.
持ってたら今度貸してください.
使ってみたいよん.

学会済んだらのんびり出かけてカメラと戯れる日々が欲しいです.

avanti さんのコメント...

追伸.

ペンタは本当にむちゃくちゃになってきた.
外資系投資会社の収益優先戦略のせいで日本の培ってきた企業文化なるものが軽視されていくことに対して,最近経済評論家も問題視してはいるけれど,政府はおっきな企業じゃないと保護しないしね.

なんか,先日成立した米軍再編支援法(!)なんて,世も末って感じですわ.

匿名 さんのコメント...

FA28持ってません。FA20も気になります。金さえあれば、FA24☆も行きたい。
いずれにせよ玉がない。

モノ作りを軽んじる傾向が強過ぎ。ものづくり大学なんて作っているバヤイではない。