2008年3月22日土曜日

犬の話

昨日,帰宅途中信号待ちの交差点で犬の散歩中のおじさんといっしょになった.

このおじさんの連れている犬があまりにもマンガちっくな顔つきをしているので,ついつい声をかけてしまった.

「かわいい犬ですね.なんていう犬なんですか?」と私.

「○○です.」とおじさん.

「犬の写真,撮ってるんですか?」と私.

おじさん,首からSONYのデジタル一眼レフをぶらさげ,にっこりしながら

「ええ,ははは」と笑って答える.

多分,レンズキットで購入したカメラだな,と思いつつ,

「原産地はどこになるんですか?」とさらに私.

「イギリスです」とおじさん.

そろそろ信号が変わりそうになる.

「あの〜,ちなみにおいくらくらいするのでしょうか」とぶっちゃけ質問してみた.

「ネットで買うと40万くらいでしょうか」

内心えっと驚いたのが表情に出たのを読み取ったのか,

「でもこの犬はそんなにしませんでしたよ」とおじさん,もう一言付け加えた.

信号も変わり歩行者も車も交差点を渡り始めたので,お礼を述べてビールを買うためにジャスコへ向けて自転車を飛ばしたのであった.

で,実は肝心の犬の名前が思い出せない.
毛がほとんどなくて,体全体が白く(肌色に近い?),割と小さめのサイズ.
目の回りに赤っぽいふちがある.

しかし,検索しようにもどうしようもないな,これでは.

ビールを買っている間にすっかり名前を忘れてしまい,途方に暮れつつ将来思い出すことを期待してこの一件を書き留めておくことにした.

0 件のコメント: