2008年11月23日日曜日

久しぶりにラーメンを食べた話

伊丹十三のたんぽぽを見て以来ラーメンが無性に食べたくなっていた.
もちろん,先日は餃子の李で醤油ベースのおいしい中華そばを食べたのだが,あそこでのメインはやはり餃子.
そこで先日知人としこたま飲んだ際に耳にしたお店に行ってみることにした.

名島亭.

自転車で5〜6分のラーメン屋.
近くにはこれまで何度か食べにいったことのある濃麻呂亭がある.
お店の前は何度か通ったことがあるはずだが,記憶に残っていないほどある意味つつましい店構えだ.

珍しくチャーシューメンを頼んでみた.

送信者 日々是好日


ここの主人,こっちが持ってきていたデジカメに反応して話しかけてきた.
聞けば銀塩のGRやコンタックスのT2を所持していて,定休日の水曜には久住方面に撮影に出かけているとのこと.
そういわれて店内を見回せば,写真がところ狭しと飾られていた.

おっちゃんとご子息.

送信者 日々是好日


ちなみに座った席の後ろで鳴っていた音楽がクラシックで,しかもスピーカーが手作りだったのでもしやと思ったら店内にN響ホルンセクションの寄せ書きも飾られていた.
これでこのおっちゃんがクラシック好きであることが判明.
さらに話が盛り上がった.

ラーメンも完食.

送信者 日々是好日


ごちそうさまでした.

0 件のコメント: