2009年1月31日土曜日

続会議の話

会議前に食べた吉野家の牛丼.

送信者 日々是好日その2


6年振りくらいで食べた気がする.
だしが薄くてタマネギも少なかった.
やっぱもう行かんとこ.

会議が終わってから久々にヨドバシに寄って見ることにした.
博多駅は新幹線の乗り換えでばかり使っていて,最近駅前を見ることもなかったのだけれども,久しぶりに見たら駅ビルが解体されていてかつての京都駅前状態.

送信者 日々是好日その2


関西は東京のまねを数年遅れてする軽薄さがいやだったが,それをさらに10年遅れで真似する福岡にいたっては言葉もない.

で,久々のヨドバシだったのだが,いくつか新発売になったレンズを窓越しにのぞいて物欲をかき立ててみた.

が,今回はフィルムを調達しに来たはずが,お目当てのフィルムはすでに売り切れていた.

送信者 日々是好日その2


EKTAR 100のお試しパック.
念のため店員にも確認したのだがやはり売り切れとのこと.
千葉県民のK.K.に確保をお願いしようかな・・・

仕方がないので,そう遠くない日に生産中止になることがほぼ確定らしいDNP Centuriaを買い足してきた.

送信者 日々是好日その2


近くのキタムラではISO100の24枚撮りで159円だったので,ちょっと中途半端ではあるけれどもISO200の24枚撮りを買うことにした.
かつて香椎駅前のキタムラでISO100の24枚撮りが1本100円で販売していたのだけれども,あの時にケース買いしておけばよかったとちょっとだけ後悔.

しかし,これから安いフィルムがどんどん減っていって,とても贅沢な道楽になってしまうのだろうか,フィルム・カメラでの撮影は.
暗室作業も時間があればしたいのに,これじゃますますデジカメ依存に消費者を追いやるだけじゃないか.

帰りに中古で黒のME Super+1.7/50を見つけてしまった.
23,800円.

ボーナスの残りいくらあったっけかなぁと一瞬頭の中で勘定してしまった.
ガマン,ガマン.

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ん、呼んだ?
火曜に東京に行くからEKTAR見ておきましょか? 必要ならメールください。
DNP CENTURIA 100 24枚は、うちの近所のキタムラでは120円。僕も良く使っています。