2008年10月9日木曜日

本業

本業は研究なのだが,どうも雑事にかまけて進んでいない.

6月に公表された論文も,久方ぶりに出たもので,本来ならたくさんの研究者にばら撒いて営業にまい進すべきなのだろうが,やっとこさこの月曜日に発送を済ませた.
しかも,発送した数わずか12名分.
さらに,同封した添え状の日付は9月29日.
投函するまで一週間ほったらかし.

やる気あるんかねぇ,といわれても仕方のないことか.

もともと遅々として進まないのだが,共同でおこなっている翻訳も出版社から届いたゲラの校正がやはり問題ありで,さらに遅れそうではある.

次の論文のネタはといえば,科研がらみで自分のものと分担分でなんか書かなあかんなぁ,と思ってはいてもエンジンがかからない.
そんな体たらくで最近は毎日映画を見てばっかり.

本格的に後期が始動して,また冬までどうなることか.
ぶつぶつぶつ.

0 件のコメント: