2007年9月19日水曜日

風邪

帰国時に体調を崩したのだが,直ったと思ったら間髪いれず夏風邪を引いてしまった.
焼酎飲んで酔っ払って薄着でうたた寝したのがいけなかったのかなぁ.
おかげで週末と昨日も部屋にこもりっぱなしだった.

この夏風邪,せきがゲホゲホ止まらない.
講義のレポートの採点をしている間もずっとでっぱなしだった.
が,これはレポートの内容にも半分責任があるかもしれない.

100以上のレポートをせっせと目を通して,まずネットからのコピペじゃないものは少数.
その中で段落構成もしているものとなるとさらに少ない.
結論も型どおり「これからもっと関心を持たなければいけないと思った」だの,読んでいるとこの職業をやめたくなる気分にさせるに足るもののオンパレード.
とはいえ,そこから2~3のそれなりに読み応えのあるものにぶつかって,なんとか持ちこたえたといったところだ(この辺の過程はマーラーの交響曲6番を頭の中で鳴り響かせるとぴったりくる).

そこで気分一新,夕方から無理してバドミントンをした.
汗を大量にかいて,それで風邪も直してしまおうという魂胆だったが,帰宅して現在まで状況にさほど大きな変化はないようだ.

ビール飲んでスカッと酔っ払いたいのだが,今日で丸二日禁酒したことになる.
こんな体調じゃぁ,せっかくの生ハムも食べる気が失せるというもの.
ポルトでも飲みながら,毎晩ちびりちびり食べたいのだがなぁ.

0 件のコメント: