2010年10月10日日曜日

わりと雨の日

降ったり止んだり,陽がさしたり雲ったり.

先日届いたディスタゴンのローン返済の足しにしようと思い売れそうなレンズの整理をしていたところ迷ったのがミールの20ミリ(MC MIR-47K).
開放は2.5,最短30センチだから,コシナの20ミリと比べてもスペック的には悪くない.

20ミリはよく使うレンズとしてFA 2.8/20があって,先日京都に出かけた際に持っていったところ,見事な写りだった.
フォーラムに清掃にだしたら後玉に曇りありとのことでレンズごと交換することになり高くついたが,文句なしの描写で満足(FAレンズのプラスティック鏡筒をのぞけば,だが).

それに引き換えミールは絞り環の動きがずれてるし,描写もいまいちモヤモヤしていて,手放すかどうか思案中のレンズだ.

ひとまず,雨が止んで晴れ間がのぞいた日中に撮った数枚.

送信者 MC Mir-47K 2.5/20

送信者 MC Mir-47K 2.5/20

わざと光源をいれてみた.

送信者 MC Mir-47K 2.5/20

ゴーストは思ったほど盛大には出ていない.

Aレンズの20ミリと交換できればいいのに.
このレンズなら売れても1万ちょっとかなぁ.

誰か2万くらいで買ってくれたら,それを元手にAレンズの20ミリを買いたいのだが...

明日は西南までヴェトナム関連の映画を見に行く予定.
恵比寿の写真美術館で見そびれた作品だ.

送信者 MC Mir-47K 2.5/20

0 件のコメント: