2009年5月11日月曜日

朋遠方より来る,また楽しからずや

今度は東京から.
かつて受講していた加藤さんの講義で一緒になった方.
2月のお別れ会で10数年ぶりに再会し,実家が福岡ということもあり3月に会う予定が今日に至った.

天候に恵まれたので,待ち合わせのリバレインまで自転車で行くことに.
せっかくなので修理から戻ったME SuperにRikohのパンケーキ45ミリをくっつけて出かけた.
が,自宅から天神まであまり写真にとって楽しいスポットもなく,なんだかな~.
名島橋くらいしかいい被写体がない.

肝心の再会だが,2時間ほど昼食をとりながらこれまでの長くてあっという間の時の流れを埋め合わせるべく話をした.
互いの身に起きた個人的な出来事には,実はとても驚くことも含まれていたのだが,プライバシーに関することもあるのでここでは書かない.
とりあえず,来週の会議の後で都合がつくようなら連絡を取り合うことで別れた.

帰りも自転車で,カメラ片手にのんびりと戻ってきたのだが,暑くなってきたこともあり想像以上に体力を消耗したようで,せっかくの休日なのにその後の作業がはかどらず.
間に合うのか,焦っているところ.

0 件のコメント: