2008年2月17日日曜日

研究会

昨日はインドネシアにおけるイスラムの現状に関する研究会だった.
内容をきちんと理解していけるかどうか,学内業務で錆び付いた脳みそにカツをいれつつ報告を聞いていた.

自分の知らない研究領域の話を聞く場合,退屈で途中から上の空になるか,脳みそが働きだして最後まで話にくっついていくかいずれかになることが経験上多くみられることだ.
しかし,最近は職場で学生のキャリアに関する授業など負担させられている現状では,ちょっとでも研究に近い話を聞けることが幸せに思えてくる.

打ち上げは餃子.



今週は火曜,木曜,金曜と痛飲し続けたので,肝臓がもうおっつかない.
金もおっつかない.
というわけで,3次会で帰らせてもらった.

徒労.

0 件のコメント: