2009年6月28日日曜日

ここしばらくの出来事

いろいろとアップし損なったことがある.

その一
京劇に出かけたこと.

覇王別姫.
映画では見知っていたが,実際の舞台は初めて.
歌舞伎との共通性や,演技の見所はどこなのか,思いをめぐらす.

送信者 日々是好日


どの程度のレベルの劇団なのかよくわからないが,別れの舞では感じるところがあった.

そのニ.
京都に出かける.

20日は立命館主催のシンポジウムに出かけた.

送信者 日々是好日


なにを受け継いでいくことができるのか,思いを新たに.

翌日は久しぶりに大徳寺を散策する.
龍源院の石庭.

送信者 京都


送信者 京都


大仙院のえげつなさは,拍車がかかっていて,なんとかならないものかうんざりだ.

塔頭の間の散策も楽しい.

送信者 京都


高桐院にて.
母子肖像.

送信者 京都


紅葉の種類によるものか,色づいているものがあった.

送信者 京都


帰る前にこれまた久々に東華菜館で夕食をとる.

送信者 京都


ボーリズ設計の貴重な建築物でもあり,現役バリバリで使われている.
エレベーターのすばらしいこと.
ぜひこのまま維持していただきたいものだ.

0 件のコメント: