2011年2月11日金曜日

新物欲リスト

先日ペンタックスから届いたメールで発売を知った.











K-5 Silver.
同時にDA Limited.レンズの3本もシルバー仕上げで限定発売されるとのことだった.

個人的にはあまり好きでない限定商法.
最近,この手の商売が多いペンタックスだが,お布施と思って購入することにした.

K-5のシルバーは,そのうち発売があるものと思い待っていたのだが,このタイミングになるとは予想外だった.
てっきり夏のボーナスシーズンにぶつけるものと思っていたので,あわてて予約を入れてなんとか間に合った.

本当は,レンズの資産価値のほうが高いのだが,DA Limited.レンズはすでに2本を所有しているので,今更売り飛ばして買い替えというのも面倒に思いこちらはあきらめた.
FA Limited.がシルバーなので,それを使うことをメインに考えればいいだろう.

他にも,発売を待ちわびていたフジのFinepix X100.
本当なら,こっちを先に買いたかったのだが,これこそ夏のボーナスに先送りにしないといけなくなりそう.
それまで,実機を店頭でいじってみて,最終的に購入するかを決めればいいのだが.

SP盤再生可能なレコードプレーヤーも購入したいので,あいかわらず景気が悪くても物欲の旺盛さに今さらながらうんざりしつつ,自己反省.

0 件のコメント: