2007年12月25日火曜日

クリスマス・イヴだそうで

今日はイヴ.
軽薄な日本の年末を象徴する毎年の行事と翻訳すべきか.

かくいう自分もビールを買いに近所のジャスコに出かけた際,専門店での20%オフで衝動買いをしてしまった.



スウェーデン製のおもちゃの犬.
ぼきを買って帰ってちゃぶ台,と目が訴えかけていたため,連れ帰ることに.
レジではBMWのクラシックカーのおもちゃがこれまた誘っていた.



晩飯はナスとベーコンのトマトソースのパスタ.
久々に作ったのだが,うまかった(自画自賛).



もちろん,おもちゃを買うのが目的ではなく,気になっていた調理道具を買うことにした.
月兎ブランドのホーロー製シチュー鍋
シチューもいいが,すじ肉の煮込みにでも使おうかな.

0 件のコメント: